what I feel everday...


ソフトシンセとか楽器の情報ってこっちからアンテナ張ってないとなかなか手に入らないものです。
久しぶりにソフトシンセ事情を調べていたら、使ってるドラム音源の拡張が沢山出ているのを発見。
狂喜乱舞しながら通販。
そして最近のソフトシンセはとにかく大容量。
30ギガとかザラです。
インストールしてあるドラム音源だけで、200ギガとか行くんじゃないかな。

そんなこんなで、色々リリースしています。
かなめもsg「WAKE ME UP(^_-)b!」作詞作編曲
coming centuryAL「想いのカケラ」作詞作曲「precious song」作詞作編曲

色々と思いきやこの3曲だけでした。
なんかもっと色々やった気がしたんだけどなぁ。
多分リリースするのはこれからなんだと思います。
個人的には仕事7年程やってきて初ジャニーズ&初オリコン1位ってのが、相当嬉しかったです。
これからもガンバろう。


IMG_1457(1).jpg

仲間達と


あけましておめでとうございます。
今期も宜しくお願いします。
今期ね。
今期っていうことで許してください。

いや、なんつーか、ほんとお久しぶりです。
前回の日記から実に約半年。
2009年も4分の1が過ぎ、また一つ歳もとりました。

っていうかすごいよね。
ここのブログって、同じページに2007年と2008年と2009年の記事が存在してるっていう。
下にスクロールすると、もはや懐かしさを覚えるような写真が並んでるわけ。
そしてうちのSMXはもうすぐ7万キロになろうとしてるし。
いやあ。時間が経つのは早いものですね。

とりあえず去年末から色々お仕事させてもらえてまして。
まず、遠藤さんのENSON2で空色デイズ
JAMProjectのケロロ軍曹OP
良子ちゃんアルバムいっぱい
今年に入ってからは、
ストライクウィッチーズっていうアニメのキャラソン1曲
とらドラ!っていうアニメのキャラソン4曲
改編ということで日テレストレイトニュースの追加曲
遠藤さんのアルバムで2曲
NHK4月からの新番英語ルーキーGABBYっていう番組の劇伴

なんかコンペとか合わせると50曲以上作ってるのかな?
ありがたいことに沢山仕事させて頂いてます。

そして、この四月から正式にVERYGOO所属になりました。
弘光の後輩になるっていうのがシャクだけど、
頑張っていこうと思ってます。

今年はなんか、色々面白いことが出来そうな予感がしますね。
水面下で色々モゾモゾしてます。
楽しみ楽しみ。



IMG_1001.jpg

ビオレとかが一番好きね。doveとかさ。そういう普通なやつ。
いい香りがする舶来モノとかはあんまかな。



さー。いよいよ誰も見てないだろうこのブログをひっそり更新。
近頃は姫の仕事と、あと、遠藤正明さんのENSON2のアレンジなんかしてまして。
前回は北斗の拳という、これまた大層な曲をアレンジさせてもらいました。
ビッグネーム過ぎてプレッシャーすごかったですけど、
現代風にうまいことできたんじゃないかなーと思ってます。
今回もオバマ風なアレンジで作ってみました。
何の曲かは発表をお楽しみに。

ちょっと前にLenoの曲のドラムアレンジを3曲ばかりやらせてもらって、
これもなかなかに楽しかった。
シンプルイズベストの真骨頂ね。
勉強させてもらったよ。ありがとう。

ここ何年かロック寄りなアレンジをすることが多かったので、
そろそろ打ち込みメインな曲なんかもやりたいなーって漠然と思ってます。
ないものねだりなわけです。


そうそう。
こないだ、モーガニックカメラ部+ガンチャンという奇妙なメンバーで山梨に紅葉撮りに行ってきました。
朝の6時くらいまで、みんなでダラダラ遊んでて、かなりの睡眠不足での中央道。
走れど走れど、山は緑。
さすがに早すぎたかなーなんて思いつつも、着けば色とりどりの紅葉模様が待っていると信じて走りました。

いやあ。
ぜんぜん紅葉してねーじゃんね(笑)

でも、ひどく旨いほうとうを食べたり、河口湖で石投げまくったり、
トンネルの中で自然のリバーブに感動してみたり、
死ぬほど楽しかったよ。
またカメラ部でどっか行きたいわー。

そんなモーガニックのライブは9日に渋谷asiaP。
そして、姫ライブは30日川崎チッタ。

楽しみですなー。


IMG_0791.jpg

辛うじて紅葉してたのをスナイプ!


ここ最近で機材を色々入れ替えてみた。
CPUを早いのに変えて、DAWをCubase4にUG。
TCpowercoreを導入してソフトシンセを数本導入。
後はミキサーのモニターがイカれてたので、父親に頼んで換装。
cubase4にして外部音源をVSTiとして使えるようになったので、
近頃のソフトシンセの急成長で出番がなくなっていたtritonとmotifESを復活させてみる。
と、まあ、機材話でチンプンカンプンな話から始めてみました久々の日記です。

ロザリーの新曲を作るにしても、仕事の作業だったりしても、新しい環境というのはモチベーションが上がるもので、
梅雨の真っ只中、蒸し暑い中でも、曲作りが快適に出来てます。
ただ、生身の楽器にはやはりこの時期辛いようで、
ギターがどうにかなってしまわんか心配したり、弦をエリクサーにしてみたりしています。
長期間の長時間ライブに耐えられなさそうなんで、作りがしっかりしたギター欲しいなー。

最近jasonmrazとmanafestのCDをよく聴いてます。
jasonはなんだかイイ感じで大人の上質ポップになっててすごく良かった。
父親も気に入っているっぽくて、客層の広さに驚いた。
ティーンエイジャーからロマンスグレーまで一緒に聴ける音楽って最高。
そういえばジョンバトラーもそうだった。
客席だけ見たらどんなライブか想像つかないっていう。
jasonはサマソニ出るみたいだけど、単独来日しないかなーなんて思う今日この頃。


IMG_0428.jpg

修理途中のDM-24


完全に風邪をひいてしまいました。
喉の痛み咳鼻水の三連コンボを食らって、
払ってない年金の領収書を30分くらい探しまくってしまうほどに酩酊しております。

モーガニックのツアーが終わりまして、
名古屋神戸大阪楽しかったー。
とりわけ神戸の街にはえらく感銘を受けました。
到着して7時間くらい経って、実は二回目の神戸だったことに気付くも、
1回目はスロットしかしなかった上に、夜食べた生の鶏肉のキャンピロに大当たりして、
死ぬかと思う程の腹痛と戦った思い出しかなかったので、自ら封印してたんだなぁなんて思ったり。
あ、キャンピロは何気に数パーセントの確率で死に至れるらしいです。
今回は、食に関しても大満足。
七兵衛のカツ丼は絶品過ぎて、大阪に行く朝にもう一度食べたかったくらいです。
かなりの暴飲暴食をしでかしてしまったので、多少体がタルんでしまったので、
このタイミングで風邪をひいたことは良かったのかもなーというポジシン。

モーガニックがとりあえずひと段落で、これからはロザリーがっつり行きますよ。
20日にCD発売で、26日にライブ@MOSAiC。
チケットの予約は弘光のブログのひろみつチケットセンターまで、よろしくです。
http://blog.livedoor.jp/hiromitsumiro/

とりあえず、早いところ風邪を治しちゃいましょう。


20080515

ヨウスケもカメラを始めた。これでモーガニックカメラ部は三名に増員。


日付が変わってガス代が高くなるということで、スタンドに並んで、
自分の番が来た瞬間に焦ってハンドルを切って、
段差にタイヤを大げさにぶつけて大音量と共にパンクさせる。
あの人はテレビで全国的に大写しされることを許可していたのかなぁ・・・。
値上がりして最初のお客さんというだけで、カメラを4台も5台も向けられて、
インタビューを受けていたあのオジさんは、
町内会ではちょっとした有名人になったりするんかなぁ・・・。

ゴールデンウィークはモーガニックのツアーで名古屋神戸大阪回ります。
お近くにお住まいの方、よかったら遊びに来てみて下さい。
詳細はhttp://morganicstereo.comへ。

ロザリーヒルのファーストが予約開始しました。
http://rosaryhill.netで予約受付中です。
3曲入りで1000円送料は全国一律500円です。
エクスパックでの発送になるので、5枚くらいは入ると思います。
一気に買って友達とか親戚とかに押し付けるのも手なんだぜ!
発売自体は5/20日です。
東京にお住まいの方はライブ会場でも売ってるので、
遊びに来たついでに是非是非。
買いに来たついでにライブ見てってくれてもかまわないですぜ!

オフィシャルのwebは現在制作中で、多分CD発売にあわせてオープンできるかなって感じです。
なんだかんだ今年も1/3が過ぎてしまったんで、
こっからちょっとペース上げて色々動いてこうと思ってます。
ロザリーの近況はhttp://rosaryhill.jugem.jp/をチェックしてみて下さいー。


IMG_03221.jpg

前回のモーガニックはぷらけーだったんで、リハ後みんなで公園デート。
9人くらいで焼き鳥食ってビール飲んで最高でした。


非常にお久しぶりです。
久しぶり過ぎて何から書けばいいか分からな過ぎるので、近況をば。

ロザリーヒルのレコーディングが大詰め。
二曲録り終え、一曲が歌入れ待ちという状況。
ハンパないもんが上がってきてます。
早くミックスされたものを聴きたい。
やっぱり67は最強だなと思わされたレコーディングでした。

月末までは制作やったり、録音したり、コンペやったり、リハやったり。
結構バタバタな感じ。
んで、30日が新谷良子のバースデーイベント。
ロックというよりお祭りを味わいたい方は是非。


次回のロザリーのライブは4.21@下北沢MOSAiC
ロックを味わいたい方は是非。ピアノスキな方も是非。



20080318

カメラ入れるバッグが欲しい。


ロザリーヒル初ライブの日程が決まりました。
というわけで、リハに入ったりしているわけですが、
かなりいい感じになりそう。

来月には数曲レコーディングをする予定なので、
今からアレンジを作ったりしてるわけなんだけど、
アイディアがバンバン出てきちゃって収拾つかないみたいな。

なんにせよ。
月末はライブです。
みなさん遊びに来てください。


1/29
下北沢MOSAiC
出演時間は21:10~です。

でわでわ。


20080123

今日は雪が積もった。


あけましておめでとうございます!
2008年の正月はめずらしく、両親が旅行でいなかったので、
実家でキャットと一緒にダラダラ過ごしておりました。

一軒家の家事全般を完璧にやってると、意外と一日ってあっという間で、
残った時間で正月特番を見るくらいしかできなかったりするわけで。
母親って偉大。

年末はようすけがうちに来て、曲を作ってたりしたんだけど、
うっかり風邪をひいたりしてて、一曲しか歌は録れず。
時間をみっけて残りを作ろうと思ってる感じ。


2008年、ようやくバンドが始動することになりまして、
名前をロザリーヒルということでがんばっていこうといった具合。
とりあえず、今月29日に一発ライブをやるので、よかったら見に来てください。
そのうちサイトを作ってみたりマイスペなんかもやってみようと思ってるので、
出来たらまた告知します。



20080105

2008年もよろしく。


昨日はモーガニックのライブでブエノス行ってきました。
モーガニックでは初めてのハコだったんだけど、
音は良かったんじゃないかな?
上が吹き抜けになってるのは意外といいのかもね。

次回のライブは12月12日。
この日はレコ発なんでマジでみんな来てくれ。
かなりアツいことになると思うから。

そういや、こないだFF7のCCのやつをやってみたんだが、
これがひどく良かった。
登場してくるキャラが何故かビジュアル系ばっかでキモいことを除けば、
かなりの良作。
勢いで昔のFF7をやりだしてしまう始末なわけ。
ポリゴン化してからやっていなかったFFに手を出すいいきっかけになったわ。


灯油の値段高騰が痛い冬が急ピッチでやってきてるわけだが、
最近遅れてきた食欲の秋が到来しまくってる。
なんか常に何かを食べたい衝動にかられてる状態。
何も考えないで食べまくるもんだから、
近頃やせまくってた体が重くなってくるわ、
吹き出物がこんにちわしまくるわで大変。

お気に入りは、大根のサラダとプリッツのサラダ味。




そんなこんなでめっきり更新が落ち着きまくっている俺でした。




20071119

レコーディング合宿は富士山のふもとだったのよ。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.


