what I feel everday...


夏休み最後の日。

エレメンタリーなキッズ達は宿題の追い込みで缶詰ってたことだろう。
一月分の日記を一気に書く。
考えただけで途方に暮れた。

子供というのは勿体無い生き物だとつくづく思う。
そういう夏休みの宿題などでも、真剣に取り組めば面白いことだらけ。

例えば読書感想文。
自分の好きな本を読んで感想を書いて読んでもらえる。
こんな素敵なことはない。

例えば自由研究。
自分の好きなことに目一杯取り組めて、
発表の場が与えられる。

授業だってそうだ。
歴史。
当時は完全に睡眠時間と化していたが、
今になって、学びたいと思うジャンル。

語学の授業だって、正しい文法を学ぶという意味では、
利用価値はあったはず。


ほんと人間というのはないものねだり。
もったいない。



とりあえず、西洋の歴史を攻めてみるか。



あぁ。
大学の授業。
全て無。



20060831

石にも歴史あり。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.


