what I feel everday...


ここ最近で機材を色々入れ替えてみた。
CPUを早いのに変えて、DAWをCubase4にUG。
TCpowercoreを導入してソフトシンセを数本導入。
後はミキサーのモニターがイカれてたので、父親に頼んで換装。
cubase4にして外部音源をVSTiとして使えるようになったので、
近頃のソフトシンセの急成長で出番がなくなっていたtritonとmotifESを復活させてみる。
と、まあ、機材話でチンプンカンプンな話から始めてみました久々の日記です。

ロザリーの新曲を作るにしても、仕事の作業だったりしても、新しい環境というのはモチベーションが上がるもので、
梅雨の真っ只中、蒸し暑い中でも、曲作りが快適に出来てます。
ただ、生身の楽器にはやはりこの時期辛いようで、
ギターがどうにかなってしまわんか心配したり、弦をエリクサーにしてみたりしています。
長期間の長時間ライブに耐えられなさそうなんで、作りがしっかりしたギター欲しいなー。

最近jasonmrazとmanafestのCDをよく聴いてます。
jasonはなんだかイイ感じで大人の上質ポップになっててすごく良かった。
父親も気に入っているっぽくて、客層の広さに驚いた。
ティーンエイジャーからロマンスグレーまで一緒に聴ける音楽って最高。
そういえばジョンバトラーもそうだった。
客席だけ見たらどんなライブか想像つかないっていう。
jasonはサマソニ出るみたいだけど、単独来日しないかなーなんて思う今日この頃。


IMG_0428.jpg

修理途中のDM-24



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.


