what I feel everday...


ドイツ旅行を終えて、無事にロンドンに帰ってきました。
とりあえずやり切った感があるので、
残りはゆったりと余暇を楽しむといった気分。

こっちは相変わらず変わりやすい天気なんだけど、
その分空を見てるのが意外と楽しい。
フランクフルトの日本人の駐在の先生も、
夜は空を見るのが最近の趣味とおっしゃってましたと。

そういえば、その日本人学校で、
一時間だけ授業をさせてもらってきた。
六年生。当時の担任の教師が受け持つクラス。
話を聞かせたり、質問したりされたり、
一緒に音楽をやったり。
かなり貴重な体験をさせてもらった。

学校教育ってかなり子供にとって重要なんだなぁと痛感した。
15年前、その担任の教師に習っていた時の教室の雰囲気と、
大した違いが無かったのだ。
みんな素直で、ひねくれてなくて。
いじめというものが無くて。

まあとにかく、感動したわけで。
忘れていたものを思い出したってことです。


最近こち亀が流行。
面白すぎる。



20070706

なんかかっこいい門。門かどうかわからんな。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.


