what I feel everday...


よし君のデスクトップを作るべく、朝早くから休日の秋葉原へ行ってみる。
昔、秋葉原は好きな街だった。
ゲームショップが軒を連ね、スーファミのソフトを物色したり、
父親に連れられて、よく分からない部品が山ほどある市場的な場所を練り歩いたりした。

それが今やあの変わりよう。
まあ、10年以上前の話だ。当然といえばそうだろう。
とりあえず、ノスタルジーは消え去った。
完全に長居は無用タイプの街になってしまった。

よって、出撃前から綿密に打ち合わせを重ねて万全体制で挑んだ。
短時間でケリをつける作戦。
店が開店する前に到着するという気合の入りよう。
自分用の半田ゴテや、ケースを買ったりしてオープンを待った。

ものの3時間弱でパーツ購入は完了。
人手がハンパねーことになっていく秋葉原を脱出。
まったく。危ない危ない。
うっかり昼到着なスケジュールだったらヤられてたとこだ。

その日はPC組み立て、OSインストール後、DAWを入れて、
ちょっとした曲を作ってみるというハードスケジュールだったが、
うっかり最後までやれてしまった。

いやあ。楽しかった。
クリティカルなトラブルもなかったし。
意外とguitarrigがいい音してたし。
なによりじゅんちゃんのからあげの甘酢あんかけ的なおかずが最高。


次回えふぇくち部を楽しみにしております。



20070521

ビックマフ、初めて作るには難易度が高すぎた。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.


