what I feel everday...


最近犬もいいんじゃないかと思うようになった。

長年猫派で。
まあ、未だに猫派であることには変わりないんだけど。

なんとなく、犬もいいんじゃないか。
骨ばってても硬くても、いいかも。
なんて。


ただ、犬は犬でも小型犬に限る。
それは譲れない。
体臭と毎日の散歩義務はちょっと僕には耐えられないかも。
情けないが、これは事実。

飼いたての頃は何もかもが新鮮で、せっせと世話をするんだろうが、
慣れてくると、苦痛に変わっていくのは目に見えている。

だから猫ライクに飼えて、やたらなつっこい小型犬。これがいい。


名前は何にしようか。
今家にいる猫と仲良く出来るだろうか。
うっかりぽちたまに出演できるぐらい芸達者に育ったらどうしよう。


いやいや。犬もいいな。


20060815

飼うならパピヨン的なのがいい。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.


