what I feel everday...


今日こそはスローライフということで、ひたすらゆっくり過ごす。
昼スーパーに買い物に行き、キッチン用品と食材を買い込む。
物価の高いイギリスだが、変に安いものもある。

パンは変に破格だが、野菜。
例えば玉葱が1kg150円。
パスタもまあまあ安いかな。
牛乳は安いね。2lで200円くらい。

当分自炊生活が続きそうだ。
普通に外食ばっかりしてたら破産する。
あ。今度はロイドおじさんのソースを買ってみよう。

帰宅してかずメンと素敵昼食を摂った後は部屋でまったり。
ギターを弾いてみたり、小説を読んでみたり。

夕方また買い物に、カムデンハイを歩く。
この通りは一見ベトナム。
全くロンドンって感じがしない。
でも、何故か落ち着く。

日曜日ということで、ほとんどの店は閉まっているし、
かろうじて開いているスーパーも閉店時間が早い。
17時には閉まってしまう。

ので、急いで牛挽肉(250g1.46£)、Redbull(2for1.50£日本の半額)、
フランスパン(バカでかくて46p)、とジャム(なんか黒いberry80p)
を買って帰る。

今日はなんかの記念日らしく(戦争のなんか。忘れた。)、夜相当うるさい。
花火だ。
戦争かよってくらいの勢いでバンバン打ち上げてる。
かれこれ5時間くらい。

そんな中メシを作っていると、住人がガンガンキッチンに
集まってきた。
相当混雑。
英語とポルトガル語と日本語が飛び交う中夕食を終え部屋に戻る。


横ではかずメンが眠そうにガイドブックを読んでいる。



スローライフ成功。


20061105

PUB.



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.


