what I feel everday...


台風が来ている様子。
天気がすこぶる悪い。
出かける予定がないので良かったなんて思う。

天気や時事のことを日記に書こうとする度思うのだが、
一体何人が同じ内容の日記を書いているんだろうということ。
そして、同じことは書きたくないなぁということ。

なんて言いながら結局書いている今日。

NHKで深夜に1970年代の音楽と共にその時期の映像を流す番組をやっている。
夜風呂上りにぼーっとしながらテレビのチャンネルを回しているとたまに出会う。

どうやらこの手の番組が好きなようだ。
特に日本の過去が映り、懐メロが流れると尚いい。

基本的に回顧主義的なところはあるんだけど、
それとは別に過去というものが好き。

自分が生きてなかった時代、今自分が生活している場所は、
どんな様相だったんだろうか、
その時代の人はどんな風に生きていたんだろうか。

今現在、90歳前後の友達がいたら色々な話を聞きたいなと思う。
祖父が生きていたら良かったなぁ。


20060808

そんな今朝の空。まるで夕方。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 diary, All rights reserved.


