what I feel everday...


年の瀬です。
風邪を引いてみたり、トマト缶のプルタブを開ける時に根元から外れて勢いで深く手を切ってみたりしていますが、
まあ、比較的元気に過ごしています。

今年は台湾とマレーシアに行ってきました。
実はアジア圏は未体験だったんですよね。
冬のマレーシアは灼熱の国。
汗ダラダラの人々がイルミネーションまみれでクリスマスムード一色の街を歩くシュールな国でした。
羽田より成田が好きです。
独特の哀愁があるっていうか、子供の頃を思い出す匂いとかロビーの雰囲気とか。
上書きしないようにしたいなと。
と思いきや、羽田の国際線ターミナルって超キレイ。アクセス便利。最高。びっくりした。

機材周りはスピーカーを新調したり、ブラックフライデーでソロ弦やサンプルを漁ってみたり。
つい最近CUBASEの9が発売したので区切りのいいところでアップグレードしないとね。
PLAYがアップグレードして滅茶苦茶ロードが早くなったのが驚きでした。
ロードが早いのは大事。
アレンジ作業のクオリティを上げるには、短時間で如何に目当ての音にたどり着けるかが勝負だと思います。
ここ数年、エンタメ供給過多と同じように、音源も増え続けています。
去年買ったストレージがほぼパンパンになって、音選びが大変になってきたから年末にでも断捨離しないとなー。
整理整頓は大事です。生きる上で。

モンストはランク200越えてバベル運極。一年やるとは思いませんでした。
KOFは戦闘力160000くらい。懐かしいキャラが出てくるのでコツコツやれています。
腰を据えてやるゲームは一個もやりませんでした。
もう無理なのかな。いや。そんなはずはないはずだ。

海外ドラマは今年も沢山見ました。
ホワイトカラー、パーソンオブインタレストがダントツ。
他には積んでたFRINGE、MR.ROBOT、UNDER THE DOME、HOMELAND
映画も沢山見ました。
シンゴジラを未だに見ていないので焦っています。
飛行機で見たジェーソンボーンの新作はラストで寝落ち。

VAPE関連は完全に落ち着いてNicoticketともさようなら。
TROPWENだけあればいいと思う。
そういえばマレーシアのVAPESHOPには日本では見たことも聞いたこともないリキッドが沢山あって楽しかったです。
色々試してちょっとだけお土産に。
しかしマレーシアリキッド、甘過ぎで清涼剤多過ぎだ。おいしいよ。

SDIM0270.jpg


ガイドブックの写真は実物より素晴らしいと思います。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 diary, All rights reserved.


